♪♪♪パステルアートは穏やかで温かみのあるトーンのパステルを削って粉にして指やコットンにつけて描く優しく心地よいアートです♪♪♪





2011年01月25日

喜怒哀楽♪




   今日のリベルテ・ムーブル教室でのパステルレッスンは


   喜怒哀楽・・・を描いていただきました。


   まず、最初は 『 怒 』


   
喜怒哀楽♪



   沸々と湧き上がってくるような感じの・・・怒


   この絵のなかには面白い技法が3つ詰まっています。


   イライラしたときにまた試してくださいね。


   そして、
   
 
喜怒哀楽♪



 
喜怒哀楽♪



  I 様 と H 様 の作品です。

 
  喜怒哀楽・・・よく分かりますね。


  今日は感情を絵で表現していただきましたが、

  
  お二方とも、サラサラと描いていらっしゃいました。
  


  
  もうすぐ節分です。季節が切り替わるとき。


  ネガティブな感情を次の季節に持ち込まないよう


  その前にスッキリとしていただこうと・・・


  いかがでしたか?


  




  今日も最後に、リベルテ・ムーブルの奥様から

  
  美味しいシフォンケーキと紅茶をいただきました。


  ご馳走様でした。



















同じカテゴリー(パステル)の記事画像
星に願いを・・・
星に願いを…
アジサイが9本
ラパリジェンヌ
この花をご存知ですか?
イメージはクレマチス
同じカテゴリー(パステル)の記事
 星に願いを・・・ (2016-06-25 20:00)
 星に願いを… (2016-06-07 22:15)
 アジサイが9本 (2016-06-02 08:00)
 ラパリジェンヌ (2016-06-01 17:13)
 この花をご存知ですか? (2016-05-30 14:32)
 イメージはクレマチス (2016-05-28 23:24)

Posted by soleil at 20:34│Comments(4)パステル
この記事へのコメント
交流分析では 喜怒哀楽を本物の感情といいます。
Posted by イッシーイッシー at 2011年01月25日 22:54
今日もありがとうございました。^^
楽しかったです♪
やっぱり、今日の一番は「怒」!!
新しい技法は、全部目からウロコです♪
Posted by SAWA at 2011年01月25日 23:31
SAWA さま

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、
楽しんでいただけてよかったです!

『怒』の技法・・・面白いですよね。
ストレス解消にまたやってみてください。
Posted by soleilsoleil at 2011年01月26日 23:57
イッシー さま

喜怒哀楽は本物の感情なんですね♪
Posted by soleilsoleil at 2011年01月27日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。