♪♪♪パステルアートは穏やかで温かみのあるトーンのパステルを削って粉にして指やコットンにつけて描く優しく心地よいアートです♪♪♪





2011年06月01日

パステル・ワークショップ♪






パステル・ワークショップ♪



ガラスのリンゴとともに始まった本日のパステル・ワークショップ♪

ミリズさん・トリリアムさん・sinちゃんがお越しくださいました。


パステル・ワークショップ♪



パステル・ワークショップ♪



パステル・ワークショップ♪


今日はこれからしばらく飾っていただける

『 あじさい 』 を描いていただきました。


同じ 『 あじさい 』 をモチーフにしても

花びらが丸かったり、四角かったり・・・

葉っぱが大きかったり、小さかったり・・・

と、描く方によって同じものは一つもありません。


『 みんな違ってみんないい 』

というのが、パステル和(NAGOMI)アートの好い所です。

皆さま個性溢れる素敵な作品を描いてくださいました。


パステル・ワークショップ♪

パステル・ワークショップ♪

パステル・ワークショップ♪


どの作品もとっても素敵ですね~♪



描くときは皆さま無言でもくもくと・・・

でもね

描き終えた後に感想を伺うと

口をそろえて

楽しかった~!!!

と、仰るんです。

ハートがちょっとだけ軽くなるんでしょうか・・・

お帰りになる頃には、笑顔がこぼれていました。


描いていただいた絵は目に付くところに飾って眺めてくださいね♪

ありがとうございました。






どすごいブログによって繋がったとっても素敵なご縁。

大切な宝物です。

これからもよろしくお願いいたします。


Soleil et Ciel










同じカテゴリー(パステル)の記事画像
星に願いを・・・
星に願いを…
アジサイが9本
ラパリジェンヌ
この花をご存知ですか?
イメージはクレマチス
同じカテゴリー(パステル)の記事
 星に願いを・・・ (2016-06-25 20:00)
 星に願いを… (2016-06-07 22:15)
 アジサイが9本 (2016-06-02 08:00)
 ラパリジェンヌ (2016-06-01 17:13)
 この花をご存知ですか? (2016-05-30 14:32)
 イメージはクレマチス (2016-05-28 23:24)

Posted by soleil at 00:08│Comments(8)パステル
この記事へのコメント
昨日は素敵な時間をありがとうございました
自由に描いた絵があんなに素敵になるなんて・・・
はまってしまいそうです(*・∀・)
それから昨夜はゆっくり眠る事ができました
(最近遅い時間まで眠れなかったんです・・・)
またいろいろ教えてください♪
Posted by ミリズ at 2011年06月01日 07:08
昨日はありがとうございました
なんだか重かった心が軽くなって またがんばろうって気持ちになりました♪
またお教室参加させてくださいね
Posted by トリリアムトリリアム at 2011年06月01日 08:36
昨日はありがとうございました。
大勢で描くと楽しいですね(*^_^*)
ついハシャギ過ぎてしまいましたが^^;
(写真、「よそ見しない!」って怒られてる時だ~笑)

色に触れるって本当に不思議…(私もかなり癒されました)
私もまたお教室参加させてください♪
Posted by sin at 2011年06月01日 10:06
ミリズ さま

こちらこそ、ありがとうございました。
自由に描くって楽しいですよね。
子どもに帰ったみたいで・・・

昨夜はゆっくり眠れてよかったです♪
Posted by soleil at 2011年06月01日 11:20
トリリアム さま

こちらこそ、ありがとうございました。
ハートがちょっぴり軽くなってよかったです♪

またがんばろうって気持ち・・・わぁ~♪♪楽しんでくださいね~♪
Posted by soleil at 2011年06月01日 11:35
sin さま

こちらこそ、ありがとうございました。

大勢で描くといろいろシェアできるのでいいですよね~。
「よそ見しない!」の写真でした~(笑)

色に触れるって本当に不思議・・・うんうん!
色って魔法使いみたいですね♪
Posted by soleil at 2011年06月01日 11:49
すごく楽しそうですね~
レポを拝見しているだけでもみなさんの楽しそうな雰囲気がみてとれます。
ガラスの林檎のならびがこれまたステキです!
Posted by EMG at 2011年06月01日 17:31
EMG  さま

と~っても楽しい時間でした♪

リンゴは手前のマゼンタと奥のレッドをくっつけて円にすると
色相環になるんですよ~!
Posted by soleil at 2011年06月02日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。