♪♪♪パステルアートは穏やかで温かみのあるトーンのパステルを削って粉にして指やコットンにつけて描く優しく心地よいアートです♪♪♪





2011年07月23日

メイシーカフェ様 パステルアート『薔薇』の講座♪






メイシーカフェ様 パステルアート『薔薇』の講座♪



メイシーカフェ様で

パステルで描く 『薔薇』 の講座をさせていただきました。




EMG 様 ・ フォトグラファー MEGUMI 様

sin ちゃん親子 様 が

ご参加くださいました♪


メイシーカフェ様 パステルアート『薔薇』の講座♪



メイシーカフェ様 パステルアート『薔薇』の講座♪



メイシーカフェ様 パステルアート『薔薇』の講座♪



皆さまとっても素敵な薔薇を描いてくださいました♪

何故か皆さま・・・マゼンタの薔薇!

愛がいっぱい溢れていましたね。



メイシーカフェ様 パステルアート『薔薇』の講座♪



大人ばかりの中で一人集中して描いてくれた A ちゃん

たくさんの色を使って楽しげに描いてくれました。

ずーっと見ていたかったな~♪


一番右の絵は

お母様との合作です。

お二人で交互に色を塗って

一枚の作品に仕上げてくださいました。

親子で描くって楽しいね!

この夏の思い出になったかな~♪





そして


メイシーカフェ様 パステルアート『薔薇』の講座♪


講座の後は

スイーツ&カフェで まったりティータイム

美味しかったです~♪

ご馳走様でした。




講座にご参加くださった皆さま

メイシー様

ありがとうございました!

素敵なご縁に感謝いたします。




8月のメイシーカフェ様のパステル講座は

26日(金) 14:00~16:00

定員 4名様 です。

どうぞお越しくださいませ。


























同じカテゴリー(パステル)の記事画像
星に願いを・・・
星に願いを…
アジサイが9本
ラパリジェンヌ
この花をご存知ですか?
イメージはクレマチス
同じカテゴリー(パステル)の記事
 星に願いを・・・ (2016-06-25 20:00)
 星に願いを… (2016-06-07 22:15)
 アジサイが9本 (2016-06-02 08:00)
 ラパリジェンヌ (2016-06-01 17:13)
 この花をご存知ですか? (2016-05-30 14:32)
 イメージはクレマチス (2016-05-28 23:24)

Posted by soleil at 09:55│Comments(5)パステル
この記事へのトラックバック
メイシーカフェさんで念願のパステルアート薔薇講座。まえに開催されたものの、技法的にかなり難しいのではとの買っていな思いから敬遠していましたが、前回の天使の羽を描く際に、や...
念願のパステル 薔薇講座 Vol.4【保険販促委員会 Ver.どすごいブログ】at 2011年07月24日 00:56
この記事へのコメント
昨日もありがとうございました!
なんとか4回も・・
念願の薔薇講座・・・でも自分のイメージするものとは、ほど遠く・・(^^ゞ
でも「量は質に転化する」で、これからもがんばります!!
sinちゃん親子合作は、ほのぼの感が出ていて、とてもステキですね!!
Posted by EMGEMG at 2011年07月23日 17:26
昨日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
口数はとても少ない娘ですが、カラフルな色遣いに私も嬉しくなってしまいました(*^_^*)

私の薔薇の練習も兼ねて、娘にも夏休みの間パステルに触れさせてみようと思います♪
Posted by sin at 2011年07月23日 19:20
EMG さま

こちらこそ、ありがとうございました。
もう4回も・・・嬉しいです♪
爽やかな薔薇を描いてくださいました。
今度はどんな薔薇でしょう?また見せてくださいね。

sinちゃん親子合作、温かくて優しい絵でしたね。




sinちゃん さま

いろいろな色を使って自由に描いてくれた Aちゃん。
ほんとに素敵な絵で子供の絵っていいな~ってしみじみ思いました。
いっぱいパステルに触れさせてあげてくださいね♪

薔薇を描くのって無心になれて楽しいですよね。
また違う薔薇を表現してみてくださいね!
ありがとうございました♪
Posted by soleilsoleil at 2011年07月23日 21:41
薔薇、本当に素敵ですね!
EMGさんが期待通り素敵な記事にしてくださいましたね♪
カラーボトルがキラキラしてました。

マゼンタ・・・愛溢れる色。
バイオレットにも見えましたが、レッドとの中間、混ざっているのが
マゼンタなんですね。
まさにビーナス色ですね☆
Posted by sakatasakata at 2011年07月24日 23:03
sakata さま

ありがとうございます!
よろしかったら薔薇を描きにいらしてくださいね。

EMGさんの記事さすがですね~。
ボトルが輝いています♪

ビーナス色♪ステキな言い方ですね♪♪
Posted by soleilsoleil at 2011年07月25日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。