♪♪♪パステルアートは穏やかで温かみのあるトーンのパステルを削って粉にして指やコットンにつけて描く優しく心地よいアートです♪♪♪





2012年07月12日

曼荼羅アート♪




曼荼羅アート♪



昨年の夏に ぱすてるままさんから

そして

昨年秋には 神戸のはにやかよさんから

伝授していただいた

パステルの曼荼羅!


私からお伝えするまでに

一年近くかかってしまいましたが


本日、蒲郡生きがいセンターで

曼荼羅アートワークショップを開催させていただきました♪



曼荼羅アート♪



午前中は曼荼羅の練習を

お昼休憩の後

午後からは

瞑想をして曼荼羅の本番に♪


3名の方のうち お2人は瞑想をしたことがないということで

誘導瞑想をさせていただきました。



曼荼羅アート♪


Y 様の作品

瞑想中に蓮の花を受け取ったそうで

普段使わないピンクと緑で蓮の花と葉っぱを

とっても素敵に表現してくださいました。

Y 様のお人柄そのものが現れている

優しい作品になりました。


曼荼羅アート♪


M 様の作品

M 様も瞑想中に蓮の花を受け取ったそうです^^

素敵なシンクロですね!

色がとっても鮮やかで

和のイメージに仕上がりました。

色の出し方も工夫して描いてくださいました~♪

素敵な作品です。



曼荼羅アート♪


E 様の作品

瞑想中に光のイメージとピンクと紫の色が出てきたそうです♪

迷わずその色を使って描いてくださいました!

他の方から万華鏡みたいと・・・

外に向かって広がっていく感じがしますね。

これも素敵な作品です。



曼荼羅アート♪


私の作品です。

 「 花開く 」という言葉が浮かんできて

描いているうちにどんどん咲きだしました♪

皆さんの作品とシンクロしていますね~!




皆さん本当に楽しんで描いてくださり

ハートが生き生きとしてとっても喜んでいるのを感じました♪


凄い集中力でほとんど無言・・・でしたね^^



素敵なご縁が広がって嬉しいです。

ありがとうございました。


曼荼羅アート♪






















 


 


 




同じカテゴリー(パステル)の記事画像
星に願いを・・・
星に願いを…
アジサイが9本
ラパリジェンヌ
この花をご存知ですか?
イメージはクレマチス
同じカテゴリー(パステル)の記事
 星に願いを・・・ (2016-06-25 20:00)
 星に願いを… (2016-06-07 22:15)
 アジサイが9本 (2016-06-02 08:00)
 ラパリジェンヌ (2016-06-01 17:13)
 この花をご存知ですか? (2016-05-30 14:32)
 イメージはクレマチス (2016-05-28 23:24)

Posted by soleil at 20:44│Comments(2)パステル
この記事へのコメント
みなさん どの作品もうっとりするほどステキです。
Posted by EMG at 2012年07月13日 05:21
EMG さま

ありがとうございます。
曼荼羅って不思議な魅力がありますね♪
Posted by soleilsoleil at 2012年07月13日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。